Information新着情報

Report

レポート


ZETA Alliance DAY 2018 を開催しました

ZETAアライアンス主催「ZETA Alliance DAY 2018」が、2018年10月25日(木)、新横浜のイノテックビルにおいて盛況のうちに開催されました。多数の皆様にご来場いただき、ありがとうございます。

初開催となる「ハンズオンセミナー」では、参加者全員がZETAテストモジュールを使ってコマンドを入力するなど、その使用法を実習しました。また会場内に設置した基地局(AP)と手元のテストモジュールを実際に接続してZETA通信の実際を体験したほか、予定時間を上回る活発な質疑応答が行われました。

午後には特別セミナーとして、ゲストスピーカーに(株)デジタルメディアプロフェッショナル常務取締役大淵様をお迎えしてクラウド・エッジにおけるAI処理などについてご講演を頂いたほか、ZETAアライアンス新規入会企業のTDK(株)様による最新のIoT・LPWA向けセンサーの解説など、7月に開催した第一回ZETA Alliance DAYから更にパワーアップした多くの講演が行われました。また、ZETAの新製品であるZETagの解説では、ZiFiSenseの李CEOもWEB上で参加しました。

セミナー後には会場を移して懇親会が開催され、アライアンス新規会員の皆様のご紹介など、和やかな雰囲気の中でメンバーの懇親を深めるとともに、全員でZETAアライアンスの今後の発展を誓い合いました。

ZETAアライアンスでは、今後もこのような各種セミナーの他、ZETA普及に関する多くの活動を積極的に続けて参ります。今後のZETAアライアンスにご期待ください。


2018.10.30掲載 / 活動報告