Information新着情報


第1回 ZETA DEVELOPERS FORUM

ZETAの普及に伴い、ZETAのデバイス開発、アプリの開発、実証実験に、より多くの開発者が取り組むようになってきております。しかし、進めていくうちに技術的な問題やトラブルなどに遭遇することもあり、問題の解決に必要な知識を得る場所が望まれるようになりました。そこで、それら課題やトラブル解決に向けたソリューションを提供するためZETA DEVELOPERを開設しました。

今回、ZETA DEVELOPERを通じてより具体的な知識の共有を進めていくことを目的にZETA DEVELOPERS FORUMを開催することとしました。

ZETA DEVELOPERS FORUMでは、開発に求められる技術知識、経験などの情報を共有しながら、開発者の交流の場を設けます。本FORUMに、より多くの開発者にご参加いただき、ZETAデバイスやアプリの開発促進と同時に、実証による具体的な成果を出して事業化へとつながっていくことを期待しております。

ZETA DEVELOPERS FORUMは定期で開催する予定です。各回ごとにテーマを決めて講師からの知見共有や参加者との交流を図ります。

第1回のテーマは「センサー開発」です。なお、第2回以降は「ZETA サーバーとアプリケーション」「通信プロトコルとテスト」などを予定しております。

第1回 ZETA DEVELOPERS FORUMの開催要領

テーマ:「センサー開発」

ZETA通信モジュールの利用方法やセンサーの低消費電力の設計ノウハウ、それから実際のセンサー開発ケーススタディーをご紹介します。ZETA通信モジュールの開発に携わっている凸版印刷株式会社の平尾様、ZETAの開発メーカーZiFisense社のエンジニアである謝様、また、ZETAを用いた電波センサーの開発を進めている株式会社ソシオネクストの浦出様を講師に迎え、ZETAのセンサー開発をテーマに知見共有をいたします。本来は、ZETA DEVELOPERS会員限定のイベントではありますが、今回初めてとなる第1回 ZETA DEVELOPERS FORUMに限り、一般参加も可能です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

日時
2021年4月16日(金)14:00〜16:00
場所
  • インターネット経由でのオンラインにより開催いたします
  • お申し込み後、受付完了のご返信メールにてzoom接続情報をご連絡いたします
対象
どなたでもご参加いただけます 無料で登録できますのでこの機会にぜひユーザ登録をお願いします。
費用
無料(事前のお申し込みが必要となります)
主催
ZETAアライアンス
参加申込み方法

参加希望の方は、以下よりお申し込みください。お申し込み後、オンラインWEB開催のアドレスとパスワードをお知らせいたします。受付締切は2021年4月16日(金)12:00となります。なお、定員を超過した場合、締切日前であっても申込みを締め切らせていただく場合があります。

「第1回 ZETA DEVELOPERS FORUM」は、定員を超える御申込みを頂ましたのでWebからの受付を締切とさせていただきました。多数のお申し込みありがとうございます。