ZETA京都テストベッドでの電波伝搬シミュレーションVS実測値の比較
ZETAアライアンス会員の株式会社阪南コーポレーション様よりZETA京都テストベッドでの電波伝搬シミュレーションと実測値との比較結果についてレポートをお寄せいただいたのでご紹介します。株式会社阪南コーポレーション様は、都市開発やITインフラ整備における「調査・測量・設計・許認可申請・設計監理」を一手に担う事業を展開されており、今回、テストベッドでの電波伝搬シミュレーションを実施した結果と実測値とを比較した結果についてZETAへ取り組む皆様に共有することで少しでも置局設計等のZETA活用時の参考になればということでご寄稿いただきました。この場を借りて株式会社阪南コーポレーション様のご寄稿に感謝申し上げます。
電波伝搬シミュレーションの主な算定条件
- ZETA機器 AP(基地局):APZ1ZT92、Mote(中継器):MTZ1ZT92
- センサー端末側の想定地上高1.5m
電波伝搬シミュレーションVS実測値
ZETA京都テストベッドでの電波シミュレーションデータをダウンロードいただけます。(ZETAアライアンス会員限定)
会員ログインのうえ、以下のフォームを記入してダウンロードへとお進みください。フォームの送信後、入力いただいたメールアドレス宛にメールにて資料をダウンロードできるURLとパスワードをお送りいたします。
※資料のご利用は個人での利用に限ります。また、資料の再配布等の行為は禁止となります。